よくある質問

 

お客様からいただく、よくあるご質問をQ&Aでお知らせいたします。

 

バリ島について
 

questionバリ島はどこの国ですか?

ANSWERインドネシア共和国のバリ州です。
 

question日本との時差はありますか?

ANSWER日本とは1時間の時差があります。バリ島の方が1時間日本より遅れています。時差が少ないので時差ぼけの心配もいりません。
 

question人口はどのくらいですか?

ANSWER約390万人です。
 

questionバリ島の宗教は?

ANSWERバリヒンドゥー教徒が約90%を占めます。他にはイスラム教徒、キリスト教徒、仏教徒など
 

questionベストシーズンはいつですか?

ANSWER一般的には、4月〜10月の天候の安定した乾期がバリの旅行シーズンです。この時期は毎日抜けるような青空が見られ、湿度もあまり高くならないので過ごしやすいです。湿度が低い為にウブド方面などは朝晩が冷え込みます。薄手の上着を一枚ご持参されると良いでしょう。 11月〜3月は雨期になります。雨も降りますが、一日中降り続く事は少なく、短時間降ってはやむので日本の梅雨とは異なります。この時期は稲穂が青々とした色を見せ、緑の匂いが風に乗ってやってきます。ニュピ(バリ島のお正月)等のお祭りも盛んな時期なので、この時期を狙って訪れるリピーターも多くいらっしゃいます。
 

question水道水は飲めますか?

ANSWER水道水は飲用できません。(絶対に飲まないで下さい!) ほとんどのホテルにはミネラルウォーターがお部屋にご用意されております。
 

question言語は?

ANSWER公用語はインドネシア語。但し、ホテルでは英語が通じます。
 

question服装は?

ANSWER年間を通じて平均気温が30度前後のため、ビーチエリアやホテル内ではTシャツ、短パン、サンダルなどの格好で問題ありません。日中は、日差しが強いので帽子やサングラスの着用をお勧めします。但し、寺院へ入る場合は短パンは不可。その場合は寺院の入り口でサロン(腰巻き)をレンタル出来ます。
 

questionチップは必要?

ANSWER基本的にチップは不要。但し、ホテルのポーターやマッサージ施設での担当には10,000〜20,000ルピア程度のチップが慣例となっている。
 

question治安は?

ANSWERバリ島の治安は全体的に安定していますが、クタ等の繁華街ではスリや引ったくりの被害例も出ています。夜遅くの外出は出来るだけ控えことをおすすめします。

 


バリ島以外の島や観光地について
 

questionバリ島からいけるお薦めリゾートはありますか?

ANSWERダイビングやサーフィンでしたらバリ島から船で約1時間のレンボガン島がお薦めです。レンボガン島に訪れる1日ツアーもございます。
 

question世界遺産へのツアーもありますか?

ANSWERございます。バリ島の横のジャワ島中部には「ボロブドゥール遺跡」「プランバナン寺院」の世界遺産がございます。日帰りでのプランや1泊〜2泊で訪れるプランもございます。

 


ツアーについて
 

question代金の支払いでクレジットカードの利用は出来ますか?

ANSWERはい可能です。ご利用のカードはVISA/ MASTER/ AMEX / DINERSがご利用頂けます。ご利用方法はスタッフへお尋ね下さい。
 

questionホテルのアレンジをする事は出来ますか?

ANSWERはい可能です。バリ島には多くのホテルやヴィラがございます。中には1泊づつホテルを移動されるお客様のいらっしゃいます。お気軽にスタッフへお申し付け下さい。
 

question送迎者は他のお客様と一緒でしょうか?

ANSWERバリスタイルでは現地における移動時の送迎に関してはお客様単位での専用送迎車となります。その為、他のお客様との相乗りなどもございません。また、基本的に移動送迎車には日本語ガイドが同乗させて頂きます。
 

questionホテルチェックアウト後、スーツケース等はどうすれば良いでしょうか?

ANSWER各ホテルのクロークにてチェックアウト後でもスーツケース等のお荷物を無料にお預かり致します。但し、貴重品は必ずお客様ご自身にて管理をお願い致します。
 

questionホテルデポジット(保証金)について

ANSWERホテルチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められる事がございます。これは宿泊代金に含まれない追加の飲食やサービス代金などの未払いを防ぐものです。チェックアウト時にクレジットカード支払い控えは破棄されますので必ずご確認下さい。

 


ホテルについて
 

questionバリ島にはホテルが多すぎてどこに泊まって良いのか解らない。

ANSWERバリスタイルではお客様の旅のスタイルやご予算に合わせてホテル選びをお手伝い致します。お気軽にご要望をスタッフへお申し出下さい。
 

questionお部屋の指定は出来ますか?

ANSWERご要望に応じてホテル側へリクエストを致します。ご予約の際にご要望をお伝え下さい。尚、事前の確約は出来ません。予めご了承下さい。
 

questionホテル内でWIFIは利用出来ますか?

ANSWERここ最近バリ島では多くのホテルでWIFI接続が可能となりました。但し、ホテルにより様々なご利用条件(無料/有料/ロビーエリアのみ等々)がございます。お気軽にスタッフへお尋ね下さい。
 

questionお薦めのホテルやヴィラはありますか?

ANSWERバリスタイルではお客様の旅のスタイルやご予算に合わせてホテル選びをお手伝い致します。お気軽にご要望をスタッフへお申し出下さい。
 

questionホテルのスタッフへチップは必要ですか?

ANSWERルームサービス等特別な依頼をされた際は気持ちとして10,000〜20,000ルピアを目安にお渡し下さい。また、ハウスキーピング(枕銭)は1人10,000ルピア程度が目安です。
 

questionホテルで両替は出来ますか?

ANSWERはい可能です。換算レートは通常ホテルフロントへ提示されおりますのでご確認下さい。
 

questionベットタイプの指定は出来ますか?

ANSWERホテルにより指定が出来る/出来ないがございますがホテル側へリクエストする事は可能です。但し、ホテルのお部屋タイプによっては「キングサイズベット」しかご用意がないホテルもございます。詳しくは担当スタッフへお尋ね下さい。
 

questionハリウッドツインベットって何ですか?

ANSWERシングルベット2台を密着して並べる為、一見ツインベットには見えないのですが、立派なツイン仕様です。ホテルによってはクリーンサイズのベット枠にシングルベット用のマットレスを2枚並べているところもございますが、その場合は2つのマットレスの間に若干の隙間がございます。
 

questionホテルデポジット(保証金)について

ANSWERホテルチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められる事がございます。これは宿泊代金に含まれない追加の飲食やサービス代金などの未払いを防ぐものです。チェックアウト時にクレジットカード支払い控えは破棄されますので必ずご確認下さい。
 

questionホテル特典の事前申し込みは可能でしょうか?

ANSWERはい可能です。各ホテルにより特典内容が異なりますのでお申込は担当スタッフへお申し出下さい。

 


オプショナルツアーについて
 

questionオプショナルツアーは現地にて申し込み出来ますか?

ANSWERはい、可能です。担当ガイド又はバリスタイル現地事務所へお気軽にご連絡下さい。
 

questionオプショナルツアーを現地にて申し込む場合は現地通貨で支払うのでしょうか?

ANSWER現在バリ島内ではインドネシアルピア通貨での支払いが義務づけられておりますのでオプショナルツアー代金はインドネシアルピアにてお支払いをお願い致します。尚、クレジットカード(VISA/MASTER)での支払いも可能ですが、その際は3%の銀行手数料が掛かります。予めご了承下さい。

 

questionオプショナルツアーでの車は他のお客様と乗合でしょうか?
ANSWERバリスタイル主催のツアー(主にカーチャーターや観光)はお客様単位の専用車にてご案内をさせて頂いております。スパやアクティビティー等のツアーは主催会社側の混載車の利用となります。


 


航空券について
 

question現地に着いて延泊などは出来るのでしょうか?
ANSWER通常ツアーにてご利用頂いている航空券に関しましてはご帰国便の日程変更は一切出来ません。
 

questionリコンファームは必要でしょうか?

ANSWER現在多くの航空会社ではご帰国便のリコンファームは不要です。ご心配の方はお気軽にスタッフまでお尋ね下さい。
 

question事前座席指定は出来ますか?

ANSWERご利用される航空会社によりシステムが異なりますのでお気軽にスタッフへお尋ね下さい。
 



パスポートについて
 

question残存期間の制限など定められてますか?
ANSWERはいございます。インドネシア入国時にパスポートに6ヶ月間以上の残存期間が必要です。1日でも不足しておりますと、日本から出国する事も出来ません。ご注意下さい。
 

question結婚したのですがパスポートは旧姓のままでも大丈夫ですか?

ANSWER厳密には新姓に直された方が好ましいです。但し、ご出発までにお時間が無いなどの状況の際は一度担当スタッフへお尋ね下さい。
 



査証(VISA)について
 

questionインドネシアへの旅行の際にビザは必要ですか?
ANSWER現在、観光目的にてインドネシア及びバリ島へ渡航される場合は30日間以内の滞在でしたらビザは不要です。但し、これはあくまでも観光目的が条件です。現地にて仕入や商用を目的に渡航されるお客様はビザが必要ですのでその場合は担当スタッフへお尋ね下さい。また、30日間以上インドネシア及びバリ島へ滞在される場合も同様にビザが必要となります。
 

questionどこの空港から入国しても観光目的ならビザは不要なのですか?

ANSWER現在、観光目的の渡航でビザ不要にて入国できる空港はインドネシア5大国際空港に限定されております。
・ジャカルタ:スカルノ・ハッタ空港
・バリ島:デンパサール空港
・メダン:クアラナム空港
・スバラヤ:ジュアンダ空港
・バタム島:ハン・ナディム空港) その他の空港からインドネシアへ入国される場合は、30日間以内の観光目的の渡航でもビザは必要となります。詳しくはスタッフへお尋ね下さい。

 


海外旅行保険
 

question保険には加入した方が良いのでしょうか?
ANSWER海外旅行傷害保険へのご加入はあくまでも任意ですが、旅先での不慮の事故や病気の事も考えて必ず加入される事とをお勧め致します。
 

questionクレジットカード付帯の保険でも大丈夫でしょうか?

ANSWER最近では多くのクレジットカードに海外(国内)旅行傷害保険の補償が付いております。しかしながら、各クレジットカード会社により補償内容が様々です。その為、クレジットカード付帯の保険にてご検討されているお客様はご自身にて事前にクレジットカード会社へ補償内容の確認をされる事をお勧め致します。
 

question日本で加入している健康保険では対応できないのでしょうか?

ANSWER日本での健康保険では海外での対応が出来ません。

 

バリスタイル

03-5830-1221

見積無料・相談無料・来客歓迎 オリジナル旅行もお手軽価格でご案内します。